自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フジヤマ・アタック

a0001561_19202193.jpg
人生初の富士山の頂上へ行ってきた。
日本で一番太陽に近い場所へ。
30歳という節目に掲げた目標なのでした。

雲一つ無いピーカンで、意気揚々と登っていったのは七合目辺りまで。そこから本八合目までの3000mを越えた空気の薄い世界は想像以上。少し歩くと動けなくなるんだよ。心臓の鼓動が速い!

出発から7時間ほどかけて本八合目に到着。山小屋は、寝返りをうてない程の雑魚寝状態。高山病で頭が痛くて全然寝られないのがつらかったあ。

a0001561_19211453.jpg
翌朝、山小屋前でご来光をばっちりと見て、頂上へ。何とも言われえぬ達成感!他では味わえないでしょう。3776m。
a0001561_1921305.jpg

そして、下山。高山病で頭が痛いのも続く。登りは、空気が薄くなっていくのだけがつらかったけど、砂埃の中を延々と続く下りがそれ以上にキツかったぁ。マジで。何はともあれ、無事に帰ってきた。楽しかった。


雲の上の世界は、本当にすごかった。そんな所にいることに興奮し、感動。思い出して、また感動。日常生活では決して味わうことができない。すごい。

あんなに大きく見える富士山も、一歩一歩の積み重ねで登れてしまう。高山病やら、延々と続く下り坂やらもひっくるめた富士登山の後では、ちょっとした困難も些細なことに思えてしまうんだよね。
[PR]
by nakashy | 2006-08-04 23:59 | 旅行