人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バンザイ山

今年の夏に富士山に登ろうと思ってます。んで、トレッキングシューズを買い、その足慣らしとして土曜日に磐梯山に登ってきた。
バンザイ山_a0001561_101025.jpg
標高1819m。まっ、富士山の半分の高さだけどねえ。一週間前から予報はずっと雨だったんだけど、前日には晴れに変わり、天気に恵まれた。

早朝に出て、10時過ぎに登山開始。行き交う人もまばらで意気揚々と進んでった。けど、目指す頂上にはずっと雲がかかってたんだよねえ。
バンザイ山_a0001561_104229.jpg
小屋のあるとこから頂上までの最後の0.6kmがキツかったな。頂上にたどり着くも、一面真っ白。達成感を感じ切れずに、昼飯を食べた。
バンザイ山_a0001561_112149.jpg


そんなんで頂上から降り始めると、ガスってたのが徐々に消えてきたんだよ。
バンザイ山_a0001561_13138.jpg

気付くと、一気に視界が開けてた!爽快!小屋で飲んだビールが最高にうまかった。
バンザイ山_a0001561_12697.jpg

by nakashy | 2006-06-10 23:55 | 旅行