人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクト_a0001561_12344113.jpg「デッドコースター」の脚本コンビが監督・脚本を行った映画。実は、この人達「セルラー」の脚本にもかかわってたらしい。

あの時あーしとけば。。。と思うことはある。それができてしまった男が運命に翻弄される話。タイトルが意味するのは、蝶の羽ばたきがやがて地球の裏側で台風をもたらすということ。

過去に戻ってやり直すことができたら、その未来はよくなっているだろうと期待する。けど、また新たな残酷な運命をもたらしてしまうんだよねえ。間違いを修正したはずなのに、また違う方向へと転落していく。そこがこの映画のいいとこ。

何度かやり直しを繰り返した上でのラストの行動は、感動的ですごく切ない。バックに流れるOasisの「Stop Crying Your Heart Out」(サントラ未収録だって)が染み入るねえ。
by nakashy | 2005-05-16 12:38 | 映画