人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴィレッジ

ヴィレッジ_a0001561_13274293.jpgM・ナイト・シャマラン監督作。平和な小さな村は、森に住む「何か」とお互いに干渉しないように協定ができていた。決して森に入ってはいけない。村の青年が森に足を踏み入れた後、「何か」は警告を発し始めた。

ホラー映画っぽく紹介していた宣伝にダマされたって感じで、見た前後で印象が違う。それが何かってのはネタバレになるので書けないけど。村の平和は、恐怖によって成り立っていた。

結構早目に姿を現す「何か」。ホラー映画だと思ってたからそこでガックリきそうになったけど、話はそっからだった。話をミステリー仕立てにするのがうまい監督です。過剰なものを取っ払うと、無垢な愛情に行き着く。

「だから何?」みたいな感想を持つことも十分あり得る気がするなあ。

目の見えない女性役のブライス・ダラス・ハワードは、あのロン・ハワード監督の娘だと。へえー
by nakashy | 2005-04-25 13:30 | 映画