人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

THE CHAT - 椙本 孝思

THE CHAT - 椙本 孝思_a0001561_11582310.jpgチャットルームに、ネットの亡霊を名乗る者が現れた。自分は既に殺されており、亡霊となって不要なファイルを削除していると語る。やがて彼の予言通りにメンバーが消されてゆく。。。

ネットを題材にしたホラーミステリー。早く先を読みたくなる展開で、一気に読んでしまった。ネットとリアルの世界の間で、何を信じてよいのか分からなくなる恐怖がうまく演出されていると思う。ネットを扱ったものとしては○。最後の最後は、ちょっとやりすぎって気もするけどねえ。

続編も出てるようなので、読んでみるかなあ。
by nakashy | 2005-03-24 12:10 | 読書