自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トラットリア・ダ・トンマズィーノ

土曜日に、予約がとれなかったりでなかなか行けなかった秩父宮ラグビー場のそばにあるイタリアン「トラットリア・ダ・トンマズィーノ」へ。Jayさんとこにも紹介されてましたね。イタリアンというよりは、シチリア料理。

洗練されたのはあまり好きじゃないんだけど、ここは店の雰囲気からして本場のイタリアンに近い感じがしていいです。8人でガヤガヤとお邪魔しました。

a0001561_19204547.jpg前菜からオススメを含み、いくつか頼んでシェアした。去年、イタリア行った時も毎晩そんな感じだったよな。

ホタテを使った前菜が超うまかった。写真は、ナスを敷いてパスタを詰めて、オーブンで焼いたもの。モッツァレラチーズも入ってるし、このトマトソースが絶品ね。家庭料理だ。

魚料理も素材を活かすって感じがした。バルサミコとカラメルを煮詰めたソースの豚バラもよい。


a0001561_19194850.jpga0001561_1920673.jpga0001561_19201921.jpga0001561_19202955.jpg
飲んだワイン。少々高いけど、最初に飲んだ Cottanera が香りもすごくいい。すべてシチリアワイン。オススメを分かり易く教えてくれるので、どれもうまかった。

a0001561_19335116.jpgデザートも盛り合わせ。ダークチェリーのケーキがうまかったなあ。で、食後酒でレモンチェッロ。自家製だそうだけど、グーです。ローリエと、オレンジのも飲んだけど、やっぱレモンだな。


ここはまたぜひぜひ来たい。
[PR]
by nakashy | 2005-01-24 19:28 | グルメ