人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第25回トヨタカップ

第25回トヨタカップ FCポルト×オンセ・カルダス

気付いたら最後のトヨタカップがあっさりと終わっちゃってた。ポルトとオンセ・カルダスという地味なチームのせいか、ここんとこ日テレの番組を全然見ていないせいか、露出も少なかったように思うんだけど。

結果は、PK戦ですか。おもしろい試合だったんだろうかねえ。


トヨタカップと言うと、フリット、ライカールト、ファンバステンのオランダトリオがいた時のACミランを思い出す。1990年ですか。お昼にやってたよなあ。赤黒のユニフォームが醸し出すイメージもそうだけど、「こいつらスターだ!」と衝撃を受けた。小さい頃に本物を目にするってのはとても重要だ。

スポーツナビ:トヨタカップ過去の対戦成績

サッカー自体は、小学生の頃から遊びでやっていたけど、見る習慣は全く無かった。90年のイタリアW杯はあまり記憶にないから、同年のトヨタカップから見るようになったんでしょう。今でこそ、海外のサッカー中継なんて当たり前だけど、昔はトヨタカップって貴重なもんで、すごいことだったんだよねえ。

そんなトヨタカップは、来年からは世界クラブ選手権となる。
by nakashy | 2004-12-14 16:47 | フットボール