自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

岡山→瀬戸内海→高知

a0001561_1057548.jpg先週金曜の午後からおばあちゃんの納骨のため、岡山経由で四国の高知まで行ってきた。お墓は、おじいちゃんの生まれ故郷である瀬戸内海の本島に。そして、おばあちゃんの生まれ故郷である高知の土佐を訪れる旅。

本島は目の前が海であり、高知には川と山がある自然の中ってことで、小さい頃は夏休みによく行ったもんだけど、高知に行くのは、二十歳辺りに行って以来かなあ。

まずは、岡山にて鰆の寿司を堪能。「さわら」と読むのだが、東京じゃ絶対食えない魚なんだよねえ。うまい。その他、あわびのバター焼きやら穴子、アジの刺身など、早くも食い過ぎ。この日飲んだのは、八海山。
[PR]
by nakashy | 2004-11-08 11:04 | 旅行