人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペアタウン

ペアタウン_a0001561_1314221.jpg現住所の市川大野は「ペアタウン」という愛称がついてるんですが、「梨」を英語でペア(pear)っていうんですね。

というわけで、ちょっと足を伸ばせば梨園が周辺にたくさんあります。千葉県は、鳥取県に次ぐ全国2位の梨の生産地らしい。

8月頭辺りから梨園に「梨 発送します」のぼりが立ち始めたので、週末、買いに行ってみました。今は、幸水の時期です。

今年は春に雪が降ったせいで、あまり数が無く、発送用に絞ってるみたい。とりあえず実家には送りましたが、自宅用にと思った持ち帰り用は買えず。それでも、サービスだよとちょっと傷の入ったのを1個だけおじさんにもらい、翌日食べましたが、うまかったです。

梨の季節ですね。9月になれば梨狩りとかできるのかな。
by nakashy | 2010-08-18 13:02 | その他