自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ダイブ@宮古島

a0001561_2056893.jpgこの日は、ダイビング。しかし、11時に迎えに来るってことで、朝飯を食った後は、ゴロゴロと持て余し気味。

潜るポイントは、ボートで40分ほど行った下地島の辺り。インストラクター曰く、宮古島は地形がおもしろいんだと。

1本目は、「中の島チャネル」。溝みたになっているとこを通って行くんだけど、確かに地形がおもしろい。狭い穴みたいなとこも通ったなあ。


a0001561_20562069.jpg2本目は、「なるほどザ・ケーブ」。洞窟みたいな所を進んでいく。

途中、結構暗かったりするんだけど、所々に画像の様な上に穴が開いていて、そこからスポットライトのように光が差していて、きれいだった。ボート下付近には、魚が一杯。ニモもいた。

透明度は、20~30mくらい。キレイだったぁ~


この日の夜も沖縄料理三昧。島らっきょうを始めて食ったけど、うまかった。
[PR]
by nakashy | 2004-09-23 20:56 | 旅行