自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シロキス釣り

a0001561_2224596.jpga0001561_22241330.jpg
東京湾でシロキス釣りをしてきました。釣りは、高校生以来か?
釣割というサイトから乗り合い釣り船を予約し、6:30に葛西に現地集合でした。

波があって、船がかなり揺れ、一時酔いかけたけど、慣れた後は15時過ぎまで釣りに集中。コツがイマイチつかめず、大漁とはいかなかったけど、晩ご飯のおかず分は何とか釣れました。天気がよかったので、腕の辺りがくっきりと真っ赤に焼けてた。。。

釣果は、5人でシロキスを30匹ほど。早速、我が家で天ぷらと塩焼きにして食べましたが、淡白ながら身が厚く、さらにやわらかく、うまかったー。どっかの店で食べるキスの天ぷらよりうまかったね。

あの船の揺れさえなければ、また行きたいなあ。
[PR]
by nakashy | 2010-05-08 23:23 | 旅行