自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

北京旅行写真その1

a0001561_17504125.jpg
旅の目的のメインであった万里の長城。スケールが違う!
a0001561_17505828.jpg
天壇公園。
a0001561_17511497.jpg
天安門広場。広っ。
a0001561_17513642.jpg
有名な毛沢東の肖像画。
a0001561_17514963.jpg
ラストエンペラーの世界、紫禁城。

3泊4日の観光・全食事付きで39800円の激安ツアーで北京旅行に行ってきました。

時間とか食事する店、メニューまで決められてるのが嫌でパッケージツアーで旅行したことなかったんですが、北京を個人で同じ内容を行こうとすると倍はかかるので、ツアーにしました。

結果、ツアーで正解。北京は朝・晩ものすごい渋滞するので、タクシーで移動しようと思ったら大変。路線バスも大混雑。乗ったら寝てればいい送迎バスは楽チンでした。

食事も北京ダックとかマーボーとか、人数多いだけに円卓に並べられて色々食べられてよかったです。まあ、別料金のビールはボッタクリでしたけど。(スーパーだと60円くらいのを、500円とか)

観光だけでなく、色々売り込みをかけられる店(シルクとか、枕とか)には連れていかれたので、その辺で安くなるんでしょうねえ。

天気は、日焼けしたので晴れのはずですが、ずっとこんな感じでモヤってた。青空を見ず。
[PR]
by nakashy | 2010-04-26 17:51 | 旅行