自分のログ取得中


by nakashy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おいらはジャズドラマー

大崎ゲートシティ内のスタバで5周年記念ってことで、ジャズライブをやっていた。今日は、午後出社だったので、休憩時間をそこに合わせて聞きにいってみた。バンドは、大学生のサークルって感じでうまくはなかったんだけど、やっぱ生演奏っていいよねえ~としばし聞き入った。会社帰りで駅へ急ぐ人達も結構足を止めていたね。

ジャズライブと言えば、地元の阿佐ヶ谷では毎年の秋にジャズフェスティバルを開催している。その2日間は、駅前を筆頭に、いろんなお店の中でジャズライブが行われる。普段、生でそう聞く機会も無いので、いいもんである。
a0001561_192431.jpg

ジャズと言えば、夢の一つにジャズドラムを叩くというのがある。バンドをやるとしたら、楽器をやるとしたら、今は断然ドラムだ。しかも、ジャズドラム。ちょこっとドラムセットってなんぼのもんじゃい?と調べてみると、安いのは5万以下でそろう。うちのマンションは、昼間であれば窓を閉め切ってやれば音は問題無いはず。マスターするには、相当な練習量と根気が必要なのは分かってる。あとは、せっかくやるならバンドとして、やりたいってことだな。
[PR]
by nakashy | 2004-02-09 19:23 | 欲すぃ